Excel / PDF Reportを使った発注システム2
(お客様事例:日本事務器株式会社様のシステムフロー図)
- 概要
Excel / PDF Report システムでは、基幹システムからCSVファイルを出すだけで、後はExcel帳票テンプレート、マッピングシート、メール電文テンプレートを
作成するのみでシステム構築が可能です。
システムはCSVデータを一つずつ入力しては、マッピングシート情報を使ってExcelテンプレート上にExcel明細書ファイルを
作成、指定があれば更にこれを、暗号化とパスワードを設定してPDF、またはTIFFに変換します。
同時にメール電文テンプレートに差込み情報を入れてメール送信文の作成、これを全CSV入力レコードに付いて行って、
送信文と添付Excel(またはPDFやTIFF)ファイルの対を全送信先毎に作成します。
最後にMailConnect/e-エクスプレスを使ってExcel(またはPDFまたはTIFF)ファイルを全部添付送信して終了します。
送信先からターンアラウンドで返送されてきたExcelファイルを(基幹システムに自動入力去るため)再びCSVファイルに
戻すExcelMailer受信モジュール等もそろっています。
- システム事例
以下は日本事務器株式会社様での稼働事例です。
E-mail : webmaster@global.co.jp Copyright (C) Global Network Ltd.1995-2005, All Rights Reserved.
本ホームページに掲載の会社名および製品名は各社の登録商標または商標です。 |